えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに挫折しそうになるタイミング3選。こう乗り切れ!

こんにちは。 ダイエットに挫折しそうになる瞬間ありますよね。 どのようなタイミングで挫折しそうと思うのか? そして解決方法について私なりの考えをまとめてみました。 ダイエットの的は継続出来ない事です。 少しでもダイエット継続の手助けになれば幸い…

ダイエットについて4P分析してみた。

こんにちは。 パパで、サラリーマンで、ダイエット中のサボさんです。 皆さんダイエットをしていて、辞めたくなってしまうときありませんか? そのような時は再度ダイエットを何故やっているか?と言うことを認識することが重要です。 ダイエットの的は継続…

ダイエットについて4C分析してみた。

こんにちは。 パパで、サラリーマンで、ダイエット中のサボさんです。 皆さんダイエットをしていて、辞めたくなってしまうときありませんか? そのような時は再度ダイエットを何故やっているか?と言うことを認識することが重要です。 ダイエットの的は継続…

子供との休日過ごし方、子供が喜び、ダイエットにも効果的な遊び方5選!

+こんにちは。 今日は、休日に子供と過ごす際ちょっと意識をするだけでダイエットになる方法を5つ紹介していこうと思います。 子供とだらだら過ごしてしまうことはありませんか? そんな方の為に、ダイエットにもなるし、子供達も喜ぶし、妻の機嫌も取れる…

ダイエット環境をPEST分析してみた。

どうもこんにちは。 サラリーマンでパパで、ダイエットをしているサボさんです。 皆さん、PEST分析ってご存じでしょうか? PESTとはこれら4つの頭文字を取った言葉です。 P:Politics(政治的)E:Economy(経済的)S:Society(社会的)T:Technology(技術…

【妻目線】夫がファスティングした際に妻が感じたこと6つ

こんにちは。 さぼさんです。 私は昨年8月にファスティングを行いました。 毎日1kgずつ減量でき、個人的には楽しいファスティング生活を過ごしたつもりでした。 bibimaman.hatenablog.com しかし!!!妻から見た私は異常者だったようです。 妻から聞いた感…

ダイエット時にカレーは食べて良いの???完全食カレーって知ってますか?

こんにちは。 サボさんです。直近1ヶ月で10キロの減量に成功しました。 さて、今日はダイエットにカレーはありか?と言うテーマでブログを書いていこうと思います。 通常、カレーはダイエットの天敵と言われております。 理由は、下記の通り。 野菜を多く取…

子供の誕生日!ダイエット中なのに、ケーキはどうするの?!?!手作りで対応しましょう!

こんにちは。 サボさんです。 本日は、 ダイエット中の子供(他人)の誕生日、 ケーキはどうするのか問題について取り上げていこうと思います。 自分の誕生日ならケーキをお断りすれば良いだけの話なのですが、 誕生日が子供や妻、他人になると話は変わってき…

子供がいる家庭でダイエットを成功させる為の3つのコツ

こんにちは。 サボさんです。 最近40日で90.0kg→79.55kgへ体重が落ちました。 本日は、子供がいる家庭でダイエットを成功させる為の3つのコツを紹介したいと思います。 1人暮らしの方のダイエットは自分との戦いですが、 家族で暮らしている方は、別のダイエ…

40日でマイナス10kgのダイエットに成功!私が行った6つのこと。男性30代。

どうも、こんにちは! サボさんです。32歳の男性です。 本日、ついに体重が79.55kgになりました! 1月8日から ダイエットを始めて39日目の朝-10kg達成です! 体重:90.0kg→79.6kg(-10.4kg) 体脂肪:21.5%→18.2%(-3.3%) 皆さんの参考になればと思いブログを書…

ダイエットの参考になる!1ヶ月で-8kgの初心者ブロガーがオススメするレシピ本3選。

こんにちは。 サボさんです。 本日は、ダイエット用に購入したレシピ本を3つ紹介させていただきます。 多数ある中から本を選んだ理由と、良かったポイント、お気に入り料理と共に紹介していきます。 参考になれば幸いです! ①著者50代、1年で26キロ減、リバ…

運営者情報

名前 サボさん(男32) 問い合わせ先 問い合わせフォームをお使い下さい。

体重が1ヶ月で8kg落ちて良かったこと5つ。モチベーション維持にどうぞ。

こんにちは。 サボさんです。 今日は、1ヶ月で体重8kg落ちて、良かったと感じること5つ紹介しようと思います。 皆さんがダイエットを始める後押し、ダイエットを継続する一助になれば幸いです。 ①体型が大幅に変わり、周囲からの視線が変わってくる。 まず、…

ダイエットに効果的なガジェットpart③

どうも、サボさんです。 本日もダイエットガジェットを紹介したいと思います。 今回も科学的根拠はなく、あくまで私見です。 本日紹介するグッズはMoft Zというガジェットです。 ガジェットと言えるか分かりませんが、PC周辺機器です! Moft Zは姿勢改善を望…

ダイエット中。妻からのバレンタインについて。逆リクエストした話。

こんばんは。 サボさんです! 訪問ありがとうございます。 明日は、バレンタインデーですね。 海外では男性から女性へ気持ちを伝える絶好のチャンスの日とされており、バラと一緒にチョコレートなどをプレゼントされているそうです。 最近息子と一緒に見たTV…

ファスティングってどうなの?7日間ファスティング日記(後半)

こんにちは、サボさんです。 今日はファスティング後半日記を書いていきます。 前半をまだ読まれていない方はこちら↓ bibimaman.hatenablog.com それでは後半スタート! ファスティング4日目 体重82.2kg 体重が少し停滞気味に?落とせるレベルは終わったのか…

ダイエット中のリモート飲み会、何食べる?何飲む?

どうも、サボさんです。 今回はダイエット中のリモート飲み会にオススメの食べ物飲み物を紹介していきます。 皆さんも現在コロナ禍なので、対面での飲み会は減ってきているのでは無いでしょうか? 私は平均して月5回程度飲み会ありました。 それが昨年3月以…

ダイエットに効果的なガジェットpart②

こんにちは。 サボさんです。 前回、ダイエットに効果的なガジェットとしてドルツを紹介させて頂きました。 ドルツって何という方はこちら↓ bibimaman.hatenablog.com さて、今回紹介するガジェットは自分自身を知るガジェットです。 ダイエットの戦略を立て…

ダイエットに効果的なガジェットpart①

どうも、サボさんです。 2021年1月8日~の1ヶ月で-8kgのダイエットに成功しました。(継続中) そんな私がダイエットに用いていたガジェットを紹介したいと思います。 ガジェットも好きなので今後紹介していくと思います! ただ、ダイエットとの関係については…

中年男性のダイエット。体重の推移は??停滞期ってあるの?

こんにちは。 サボさんです。 1ヶ月間行ったことは下記の三点。 ① 朝食を豆腐丼にする。 ② 無理せず間食を控え(スナック菓子×。プロテインバーのみ)、 ③ 10分間運動をする。 これだけです。 元々継続することが苦手なタイプなので、特に③の運動に関しては完…

ファスティングってどうなの?7日間ファスティング感想と体重変化(前半)

昨年の8月、まだ体重が86kg程度だった頃(2021年1月よりは痩せてます。) 初めてファスティングをしました。 その時の経験談を記載していこうと思います。 そもそもファスティングをなぜやってみようと思ったか? 理由は整骨院でファスティングをやると痩せる…

1ヶ月で-8kg!!ダイエット中の朝食って?

こんにちは サボさんです。 今日は1ヶ月で-8kgの為の朝食についてご紹介します。 私は健康的に痩せることが目標です。 朝食もしっかり取ることにしています。 ダイエット始めるまでは通勤の車中でおにぎりを食べる生活をしていました。 ながら生活は太る原因…

挫折したダイエット5選

こんばんは。 本日は、挫折してきたダイエットとその理由について紹介していこうと思います。 私も社会人になってからかなりのダイエットに挑戦してきました。 しかし、全く上手くいきませんでした。 それらをピックアップしていこうと思います。 ①糖質offダ…

間食をやめたことによるメリット

どうも、サボさんです。 ダイエットを始めて行ったことは現状把握です。 今までどの程度食べていたか?よくわかっておらず、お腹が減ったらすぐに食べる生活を繰り返していました。 例えば、 朝食:コンビニおにぎり2個+おやつ+加糖珈琲 間食:チョコレート…

ダイエットを始めて1ヶ月現在の体重は?

こんにちは、1/8よりダイエットを始めたサボさんです。 さて、今日は現在の体重を公開しようと思います。 今朝時点での体重は、、、 81.85kgでした。 なんと、1ヶ月で-8.15kg!!! 緩いダイエットをやっているお陰で苦しまずにここまで落とせました。 行っ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

ダイエット開始!運動編

前回は食事管理アプリについて紹介させて頂きました。 今回は、ダイエットを始めると同時に始めた運動について紹介します。 私が始めたことは任天堂switchのリングコン! 1/9よりリングコンを始めました。(2020年4月には購入していましたが、使っておらず。)…

ダイエットに使っているアプリは?食事管理編

2021年1月8日最近お腹周りが出てきた気がするということで体重計に乗ってみました。 そこには今まで見たことのない数字!!!! 90.0kg ダイエットすると決めるのに時間はかかりませんでした。 そこで、ネットでの情報収集を行いました。 ダイエットは…

サボさん(男32)自己紹介 ダイエットブログ

初めまして。 サボさん(男32)です。 簡単に自己紹介をさせてください。 高校時代は野球部で、結構スリムだった私。 当時175cm68kg筋肉もそれなりについていて、シュッとしていたと思ってます。 大学生になり食事量は変わらないのに、運動もせず、飲み明かし…