えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

【妻目線】夫がファスティングした際に妻が感じたこと6つ

こんにちは。

さぼさんです。

私は昨年8月にファスティングを行いました。

毎日1kgずつ減量でき、個人的には楽しいファスティング生活を過ごしたつもりでした。 

bibimaman.hatenablog.com

 しかし!!!妻から見た私は異常者だったようです。

 

妻から聞いた感想を6つ紹介します。

 

ファスティング前、ワクワクしておりスリムになった俺を見てくれとファスティング前から異常なテンションに。気味悪いです。笑

普段こんな気持ち悪いこと言わないんですけど、興奮してしまったのでしょうか?

こんな事を言った記憶はありませんが、つい口走ってしまったのでしょう。

 

②普段の3倍喋っている。しかも、ご飯のことばかり。うるさいなー笑

妻曰く、口が寂しくなり、話し続けたのではないか?とのこと。

ご飯を食べられないのにご飯の話をし続けて自分を追い込んでいたのかな?とのこと。

ご飯を食べられないけど、ご飯に触れていたいというデブ精神が働いたのでしょう。

 

③普段は頭痛を訴えないのに、ファスティング中は常に頭痛を訴えていた。心配、、、

どこかおかしくなったのかと心配になり調べたところ、

好転反応とかかれており、仕方ないことなんだと一安心しました。

糖分足りていないとこのような現象が起こるようです。

 

④隙があればベッドに入り、寝ようとする。イライラ

体が活動停止状態になっていたんだと思います。

子供をほったらかしてすぐにベッドに入って寝ようとしていたようで、妻は怒っていました笑

ファスティング中は非常に眠かった記憶があります。

 

⑤自分が食べられないコトが辛いからか、料理を大量に作り続けた。ありがたいけど、お腹いっぱいです。

ファスティング中なので味見もせずに料理提供をしていましたが、美味しそうに食べてくれる妻・子供の姿を見て私もすごく満たされた事を覚えています。

旦那さんがファスティング中、どうしても何か食べたいと言われたら、料理を作ると気が紛れるらしいよ!と伝えてあげて下さい!

 

⑥人がご飯を食べてる姿をすごく見てくる。匂いもすごく嗅ぐし、、、

言われると、ご飯を食べている姿を見ていました。

amazon prime videoの孤高のグルメを何話も見ました。

あるブログでお坊さんも断食中は孤高のグルメを見ると書かれていました。笑

オススメです!

空腹は変わりませんが、食欲は満たされます!!

プライム会員なら無料で視聴できます。

 

以上、夫がファスティングした際に妻が感じた6つのことでした。

 

ファスティング予定の夫を持つ奥さんへ

旦那さんがファスティングするといった際は是非手助けしてあげて下さい!

奥さんの手助けなしに完遂は難しいです。

ファスティング予定の旦那さんへ

事前にこんな事になるかも知れないけど許してねと奥さんには事前協力を得ておくと良いかもしれません!

 がんばってください!!

 

オススメのファスティングドリンクはこちら