えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

サボさん(男32)自己紹介 ダイエットブログ

初めまして。

サボさん(男32)です。

f:id:bibimaman:20210211233850j:plain

簡単に自己紹介をさせてください。

 

高校時代は野球部で、結構スリムだった私。

当時175cm68kg筋肉もそれなりについていて、シュッとしていたと思ってます。

 

大学生になり食事量は変わらないのに、運動もせず、飲み明かした結果、、、

7kg増えて175cm75kgになっていました。

それでも筋肉があったお陰で、さほど太っていると周りからいわれるような状況ではありませんでした。

 

現在は営業マンとして活動中!

社会人になってから更に増えた飲み会。

営業で接待なども有り、多いときで月に15日飲み会がありました。

社会人になってからはジムに通ったりしましたが、効果は今ひとつ、、、

 

原因は飲み会の多さに加え、

昼食は決まった時間に取れず、コンビニ食になることも多々。

甘い物やスナック菓子も大好きだから社会人になってお金が出来たら好きなタイミングで食べ放題!!笑

 

そんな生活をくりかえしていた結果更にぷくぷくしてきました。

2020年1月175cm82kg

その後、コロナ。。。

外勤が減り、運動が減り、1日の歩数が1000歩以下の日も多々、、、

 

2021年1月8日なんと90kgになってました!!!!!\(^O^)/

90kgは初めて見た数字で、、、

このままでは早死にしてしまう!

子供が大きくなるまでは健康で生きたいんだ!という気持ちからダイエットを決意しました。

 

ダイエットを初めたので、その記録をブログに残していこうと思います。

最近太ったなーと思う方、旦那に痩せて欲しいと思っている方、是非今後も宜しくお願いします。

 

その他、子育て、仕事道具のこだわりを書いていきます!

よろしくお願いします!!