えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

ダイエットを始めて1ヶ月現在の体重は?

こんにちは、1/8よりダイエットを始めたサボさんです。

 

さて、今日は現在の体重を公開しようと思います。

今朝時点での体重は、、、

81.85kgでした。

なんと、1ヶ月で-8.15kg!!!

 

緩いダイエットをやっているお陰で苦しまずにここまで落とせました。

 

行ったダイエットは下記の通りです。

①あすけんによる食事管理

②食費を抑えるためにZaimアプリを使用して食費把握

③毎朝リングコン10分の運動

 

この3点だけ!これだけでなんと1ヶ月-8kgを達成!!!!

今までどれだけ食べてたんだ。。。という話になるかも知れません。

確かに食べたい時に食べる生活だったのでその点は非常に反省しております。

間食も多かったし、おやつも大好きだったし、、、

じゃあ、このダイエット中間食はしていないか?というとそのようなことはありません。間食を今までのスナック菓子やアイスといった食品からプロテインバーに置き換えました。

私のオススメはこのプロテインバーです。是非一度お試しあれ。

味はおいしいし、固いので歯ごたえ抜群で空腹感を満たせます。

一本満足バーのカロリーは200cal以下なのに、タンパク質は15g取れます!!

 下記の楽天リンクは1本あたり120円(2/11時点)と格安です。

コンビニなどでは1本150円以上!

 

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 72本セット【ケース販売】

価格:8,580円
(2021/2/11 23:43時点)
感想(15件)

 ただし、おいしいので2本目に手が伸びそうになります!ココは要注意ですよ!

2本食べるとカロリーオーバーになっちゃいます笑

 

次回は間食をやめたことによるメリットでも書こうと思います。