えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

ダイエット開始!運動編

前回は食事管理アプリについて紹介させて頂きました。

今回は、ダイエットを始めると同時に始めた運動について紹介します。

 

私が始めたことは任天堂switchのリングコン!

1/9よりリングコンを始めました。(2020年4月には購入していましたが、使っておらず。)

厳しくしすぎると長続きしないことが分かっていたので、下記のようなルールを設けました。

朝8:00-8:30の間にリングフィットアドベンチャーを10分以上実施する。

これだけです。

長続きさせるためには高すぎない目標設定をしないこと!

これにつきると思います。(何度もダイエットに失敗している私がいうても、、笑)

 

そもそもリングフィットアドベンチャーって何?と思われる方にTVCM動画を貼っておきます。


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇2

新垣結衣さんがCMをされていたリングフィットアドベンチャー

CMをみていた頃はこんなゲームで効果あるの?遊びじゃない?と思っていました。

しかし、違います!!!断言できます。

 

今まで運動していなかった私は10分間もリングフィットを行うと汗だくです。笑

効果が期待出来ます!

 

なれてきたら時間を15分に伸ばしたり、ゲーム内でも負荷をあげられるので是非実践してみて下さい!