えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

ダイエット時にカレーは食べて良いの???完全食カレーって知ってますか?

こんにちは。

サボさんです。直近1ヶ月で10キロの減量に成功しました。

 

 

さて、今日はダイエットにカレーはありか?と言うテーマでブログを書いていこうと思います。

通常、カレーはダイエットの天敵と言われております。

理由は、下記の通り。

野菜を多く取れるから健康そうですが、そんなことありません。

・ご飯が進んでしまうため、糖質を取り過ぎてしまう。

・カレーが油まみれのため、脂質を取り過ぎてしまう。

・トッピング次第でもっとハイカロリーへ!(トンカツカレーなど)

 

あすけん調べでは、カレーは下記の通りです。

f:id:bibimaman:20210216231332p:plain

ご飯200gはダイエッターからすると少し多く感じますが、カレーの並を頼めば、200gほど入っています。

お茶碗1杯が180gなのでさほど多くはありません。

これで、723kcal。トッピングなどすると一気にカロリーは跳ね上がります。

 

カレーはダイエットの天敵と言うことは理解していただけたのではないでしょうか?

なので、基本的にはカレーはダイエットに不向き。

 

分かっていてもカレーがどうしても食べたい時ってありますよね。

それ、私もよく分かります。本日紹介させて頂きたい商品はこちら!

★完全食カレー★

完全食とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、食事のことです。

私はYouTubeを見て初めて完全食のことを知りました。そしてすぐに試してみました。

 

 

普通のレトルトカレー同様、温めてご飯にかけるタイプです。

見た目も普通のカレー、味は問題無く美味しいです!!!

f:id:bibimaman:20210216234324j:plain

さらさらカレーが好きな人からすると、粉っぽく感じるかもしれませんが、

私は問題無く完食しました。

 

さて、完全食と言うことで実際の栄養素の確認をしていきます。

上記楽天サイト内にも記載がありますが、

ちゃんと31種類の栄養素が含まれています。

そして、1食で厚生労働省がさだめる1/3の栄養が全ての項目でとれる優れものです。(サイト内記載)

問題のカロリーはルーだけで384Kcalです。

決して低い数字ではありませんが、ご飯を100gにして、ご飯100g+完全食カレーで552kcalなので、1食としてはぎりぎり許容出来る範囲になるのでは無いでしょうか?

カロリーだけ見ると、ほとんど変わりませんね。

 

まとめ

ダイエットの時にカレーは食べない方が良いです。

完全食カレーはバランス良く、栄養を取れるので通常のカレーより良いと思います。

しかし、ご飯の量は100gまでと調節が必須です。

カレーはご飯でカロリーが決まると言っても過言ではありません。

 

良かったら完全食カレーお試しあれ。