えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

ダイエット中。妻からのバレンタインについて。逆リクエストした話。

こんばんは。

サボさんです!

訪問ありがとうございます。

明日は、バレンタインデーですね。

海外では男性から女性へ気持ちを伝える絶好のチャンスの日とされており、バラと一緒にチョコレートなどをプレゼントされているそうです。

 

f:id:bibimaman:20210213211351j:plain

最近息子と一緒に見たTV機関車トーマスでも

トップハムハット卿が奥さんにバラと一緒に子猫をプレゼントしていました。(子猫のプレゼントはどうかと思いますが笑)

 

 

我が家では日本流で、妻から私へチョコのプレゼントをしてくれます。

毎年一緒にチョコレートを探し、美味しいチョコレートを食べています。(*^_^*)笑

 

今年は定番ですが、

CLUB HARIEのチョコバームクーヘンを頼もうと思っておりました!!

これ、本当に美味しいです。

食べたことないダイエッターは目標体重がクリアしたら是非食してみて下さい!

 

が、サボさんは1月8日よりダイエットを初め、現在も継続中です!!

お菓子は極力控えています。

バレンタインデーという誘惑に負けるわけにはいきません。

そこで、今年は手作りのバレンタインデーを依頼しました。

 

色々と調べたところ、食べたいと思った物が1つありました。

それは、【オオバコで作る生チョコ餅】です!

そもそもオオバコって何というかもいらっしゃるかも知れません。

 

オオバコとは

その辺に生えている雑草です。

雑草なのでよく踏まれますが、それに耐える力を持った植物です。

その雑草を食用にした結果、食物線維が豊富なダイエット食品となりました。

水分を含むと膨らむので、珈琲等に入れるとコーヒーゼリーのようなります。

それにより空腹感を満たせる優れたダイエット食品です。

 

 

【オオバコで作る生チョコ餅】

ネットにいろいろな作り方はありますが、参考までに

妻から教えてもらったレシピを記載しておきますね。

作り方は簡単と言ってました!

~用意する物~

・オオバコ 10g

ラカント 25g

・水 20ml

・アーモンド効果  1本180ml

麦芽のパワー ミロ(ココアなどでも代用可)

 

 

~作り方~

オオバコ・ラカントを混ぜ合わせた後、

水とアーモンド効果を入れて火にかけるみたいです。

オオバコの効果で火にかけるとひとまとまりになるようです。

まとまれば、お皿に入れて冷やしたら餅部分のできあがり!

適当にカットして、後はミロをふりかけるといいそうです。

 

明日が楽しみですね♪

 

男性読者の皆さんへ

すでに彼女や奥さんは準備しているかも知れませんが、

可能だったらこのような低カロリーのバレンタインをお願いしても良いかもしれませんね!

女性読者の皆さんへ

旦那さんがメタボぎみでしたらぜひ作ってあげて下さい!

 

もしくは、一本満足バープロテインがオススメです。

ダイエット中には相当喜ばれると思いますよ笑!!

 

 

生チョコ餅

具材一覧