えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

ダイエットに効果的なガジェットpart①

どうも、サボさんです。

2021年1月8日~の1ヶ月で-8kgのダイエットに成功しました。(継続中)

そんな私がダイエットに用いていたガジェットを紹介したいと思います。

ガジェットも好きなので今後紹介していくと思います!

 

ただ、ダイエットとの関係については科学的根拠があるわけではありません。

完全な私見であることをご了承下さい。

 

サボさんがダイエットに効果的と考えて自身でも使っているガジェットはこちら!

 口臭ケア商品、パナソニック ドルツです。

パナソニック Panasonic ≪国内・海外兼用≫[AC100-240V] 口腔洗浄器 「ジェットウォッシャー ドルツ」 EW-DJ53-W 白 ジェットウォッシャードルツ 白 EW-DJ53-W

価格:14,080円
(2021/2/12 00:09時点)
感想(6件)

多くのYoutuberも紹介しておりますが、この商品本当に良いです。

歯科検診の前日にドルツをしたところ歯科医院より歯石がないとお褒めの言葉を頂きました。

※初めて使われる方は口の中から血が大量に出る可能性がありますので注意して下さい。人によっては口の中からどぶ川のにおいがするという方もいます。

 

なぜこれがダイエットに繋がるのか?と思われる方もいるかも知れません。

私の理論では、

口の中を綺麗にすると間食などを控える傾向がでる!

と思っているからです。

 

科学的根拠などお示しできず申し訳ありません。

私自身の経験談として、ドルツを行った後は綺麗になった口腔内環境を守りたいという一心で間食が減ったという実感があります。

 

まとめると、

ドルツをする→口腔内環境が良くなる→綺麗な状態を維持したいという気持ちが働く→間食が減る(飴などの小カロリーも食べない!)→ダイエット成功に繋がる!

 

このような構図をイメージしております。

ダイエットの為のガジェット紹介でした!

まだまだ紹介したい物はありますので次回もガジェット紹介させて下さい。