えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

挫折したダイエット5選

こんばんは。

本日は、挫折してきたダイエットとその理由について紹介していこうと思います。

私も社会人になってからかなりのダイエットに挑戦してきました。

しかし、全く上手くいきませんでした。

それらをピックアップしていこうと思います。

 

①糖質offダイエット

糖質offすると簡単に体重は落ちます。

私は1週間で7kg体重を落としたことがあります。

しかし、糖質が全く無いと頭が働きません。一種の飢餓状態になるからでしょうか。

世の中は糖質で溢れているので完全にoffしようとすると挫折してしまいます。

 

ファスティング

ファスティングを始める前後は回復食期間を設けます。

私は2回行った経験があり、その時のファスティングは下記の通りです。

前日:おかゆ

1日~7日:ドリンクファスティング

8日目~9日目:回復食

正直トータル9日間はきついです。

ただ、ファスティングは1日1kgのペースで落ちるので、毎日体重計に乗ることが楽しいです。笑

9日目終わったときは達成感で満ちあふれています。

開放感で爆食いして、結果元通り。こんな経験がありました。

 

③ジム

ジムは3箇所ほど通った経験があります。

完全予約制のジムや普通のジムと様々です。

しかし、ジムに行くまでが本当にめんどくさい。

ジムに着いたら運動するけれど、行くまでのハードルが高いです。。。

仕事終わりに行こうと思っても、疲れた日があると、どうしてもサボってしまうし。

結局長続きせず、ジムのダイエットも失敗でした。

f:id:bibimaman:20210210222930j:plain


④◯◯するだけダイエット

お腹に巻くだけダイエット、EMSを付けるだけダイエット、足の指に挟むだけダイエット、スリッパ履くだけダイエット、塗るだけで痩せるダイエット、、、

あげていくと切りが無いほどダイエットグッズに手を出しました。

全て失敗でした。

私のやり方が良くなかっただけかも知れません。

キャッチコピーもよく消費者の心をつかみ、つい手が伸びてしまうと思います。

しかし、ほとんど痩せた試しがありません!

 

 

ダイエットってそんな簡単なことじゃないんですね。

 

⑤漢方

定期購入で約半年防風通聖散を服薬していました。

結果、何にも変わらず。

確かに漢方を口にすると、服薬時大量の水を飲むので少しお腹はふくれます。

なので、錠剤より粉末タイプをオススメします。

が、痩せません!!!

 

今回は挫折したダイエット5選をお送りしました。

必ずしも失敗するというわけではありませんが、気合いを入れて行わないとサボさんのように失敗してしまうと思います。

うまく痩せている人もいるので個人個人にあった方法を見つけられると良いですね!