えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

ダイエットに効果的なガジェットpart③

どうも、サボさんです。

本日もダイエットガジェットを紹介したいと思います。

今回も科学的根拠はなく、あくまで私見です。

 

本日紹介するグッズはMoft Zというガジェットです。

ガジェットと言えるか分かりませんが、PC周辺機器です!

Moft Zは姿勢改善を望めるガジェットです!

まずは写真を。

 

f:id:bibimaman:20210213223724j:plain

合皮性の頑丈な作りとなってます。

サイズはiPad Proの12.9インチとほぼ同じです。

ここから変形して↓のようになります。

f:id:bibimaman:20210213224721j:plain

横から見た形がまさにZなので、Moft Zと命名されたそうです。

Zの上にPCやiPadを置き、作業が出来ます!

f:id:bibimaman:20210213224731j:plain

 

私はこの商品をクラウドファンディングで購入しました。

現在はAmazonでも購入できます。

 

MoftZはどのようにダイエット効果があるのか?

 

体重減少の科学的根拠はありません。

が、複数の研究をまとめた論文の結果では、

男性は立っている時、座っている時と比較して、0.19kcalも消費量が増えたそうです。(女性は0.1kcalの増加)

立つだけで体重減少がするとは思いません。

立ってもその分食べてしまえば体重は増えます。

 

しかし、今までの運動量・食事量を変えず、

座っていた作業のうち、2時間たてば23kcal/日の消費増加、

約1年で1kgの体脂肪減少(7200kcal)を目指すことが出来る計算になります。

最後は本人の努力次第ですが、手助けアイテムにはなると思います!

 

そして、立つことで意外と新しい視点で物事をとらえられると私は感じています。

是非興味あればご購入下さい!