えいとブログ

中年男性のダイエットブログ。子育てや仕事道具に関することも書いていこうと思います。

体重が1ヶ月で8kg落ちて良かったこと5つ。モチベーション維持にどうぞ。

こんにちは。

サボさんです。

今日は、1ヶ月で体重8kg落ちて、良かったと感じること5つ紹介しようと思います。

皆さんがダイエットを始める後押し、ダイエットを継続する一助になれば幸いです

 

①体型が大幅に変わり、周囲からの視線が変わってくる。

まず、体重が落ちることで周囲の視線が変わります。

私も、会う人会う人から痩せたね。格好良くなったねと褒められます(笑)

正直、お腹周りの脂肪はなかなか落ちません。

しかし、内臓脂肪は一番初めに落ちます。

落としやすいと言われています。

リンゴ体系の男性のほとんどは内臓脂肪が大量にたまっています。

つまり、体重は落としやすい!ということです。

内臓脂肪が落ちると厚みが減ります。

 

痩せていく部分の順番には個人差があるようです。

一般的に顔の脂肪は落ちにくいと言われていますが、私はこの1ヶ月で二重あごがなくなりました!

f:id:bibimaman:20210214072657j:plain

 

②入らなかった服が入るように!

体重が増加するにつれて、どんどん服が入らなくなっていきます。

特に、スーツなどは体型にあった物を購入するので、入らなくなりがち。

私も入らなくなったスーツ何本もあります。

しかし、それを捨てずにおいています。笑

スーツって意外と高価な物ですからね。

最近、1本サイズが小さいものが入るようになりました!

ダイエットを始めて効果が出だしたら、一度前のスーツを着てみては如何でしょうか! 

太った時のスーツは捨てようかな?笑

 

③運動しても疲れない体になりました。

体重が落ちたことで、動いても疲れない体に変わりました。

仕事上、重い荷物を持って移動することが多々あります。

その都度、汗だくになっておりました。

f:id:bibimaman:20210214072721j:plain

しかし、体重が減少したことで楽々重い荷物を運び出せます。

疲れも感じにくくなり、一石二鳥です。

また、階段の上り下りの際、今までお腹にあったお肉がなくなっているのを感じてすごく嬉しい気分になりました。

 

④膝への負担軽減!

私は、普段から膝の調子が良くありませんでした。

病院に行くほどでは無いですが、時々痛むという感じです。

しかし、体重が減ったことで、その痛みが全く無くなりました。

 一度太ってしまうと体の節々に故障が生じやすくなります。

膝は一番負担を感じているかも知れません。

 

 

⑤昼間の眠気がなくなり仕事効率up!

ご飯を食べた後などはかなりの確率で眠くなっていました。

仕事の日でも関係なく、強烈な眠気が襲ってきます。

眠気を飛ばすために、冷たいアイスやレッドブルなどのドリンク、チョコなどの糖分補給をすることで何とか解消していました。

ご飯を食べる→眠くなる→眠気冷ましの為に糖分補給→デブになる。

と言う悪循環がダイエットをしたおかげで減りました!!

眠くならないから仕事の効率もupしますし、いいことだらけ!

 

ダイエットに挫折しそうになったときは、

その先にある未来を想像して継続していけたら良いですね。

by何度もダイエットに挫折しているサボさんより。